反省から学び感謝♪


ブログをおろそかにしている間に就職であすなろを卒業する子、
また、あすなろで変わろうとする男の子と女の子が入学しました(#^^#)

男の子は4月から高校へ行けるかを確かめるために2月にあすなろへ
入り、高校に入るのは問題ないと親子で決意を固め、4月からは高校生になります。
世の中は卒業シーズンですがあすなろはいつでも入学あり卒業ありの
場所になっています(#^^#)(高校の卒業時期はもちろん決まっています)

さて、本題の「反省から学び感謝」について♪
Twitterだといいねマーク。Facebookだといいね。YouTubeにも評価の
ボタンや視聴回数があります。

私もFacebookでいいねを押してくれる人がいると、この人が見てくれている。
また、コメントで応援してくれる方がいると、とても嬉しく思います。

この1か月程ブログを更新していないと、大丈夫?と、卒業した生徒や保護者から
連絡が来るようになりました。昨日は2~3年ぶりに学生時代の友人に理由もなく連絡するとあすなろ
『いつ元の場所に戻るの?』と、聞かれて驚きました。ブログを見てくれていたそうです。

あすなろの子たちに、『実は自分が気付いていないだけでたくさんの人に支えられているんだよ。
友だちが多いからよいわけではなく、友だちという形ではなく中身だよ。』と、伝えていました。
しかし、知らない間に私が周りに助けられ、見守ってもらい、今の自分があることへの感謝が薄れつつ
あったように感じます。

その場しのぎは良くないと言われますが、私は力もなくその場しのぎの生き方で自然とタイミングよく
皆さんに助けてもらい支えてもらい今まで生きてきました(T_T)
引き続き宜しくお願いします(*´▽`*)

写真はイノシシ除けには人間の髪の毛が良いと聞き、私の髪の毛ではとても難しいので、他の人の
髪をネットに小分けした写真です_(._.)_

こうやって、色んな人に支えられていることに感謝しながら日々生活していきたいと思います(*´▽`*)

髪の毛

| あすなろ日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ